2020.05.13 Wednesday

このチャンスにお付き合い・・・

私は3月30日に野球チームの練習を最後にいわゆる不要不急の外出を控えはじめ、必要な外出といえば友人に手紙を出しに150メートルくらいのほんのわずかな距離を歩いただけです。
運動不足にならないように軽い運動をしていますが、この年になると筋肉量の低下が気になりますね。

 人との付き合いも電話くらいになっていますが、手紙を出すことの良さを改めて見直しいます。
 メールもいいですが、やはり手紙はより温かさを感じます。

 それと今話題のビデオ会議、これもなかなかのもので、先日ゼミやクラス担任した人たちと行いました。一人はイタリアからもう一人はアメリカNYから、国内も関東、九州、東海、北陸とグローバル。楽しくて気が付けば4時間にもなっていました。1対1ではないので、お茶を取りに行ったり、見せたい本を探したりと、他の人たちどうしが話しているときにできるので、とても気楽ですね。

 Zoomは、無料のものはいくつか制限がありますから、Lineの方が気楽です。
 LineはNYの息子夫婦ともやっていますから、声だけでもあるいは必要な時にはカメラも使えるので、手軽です。

 家に居れば時間がありますから、この機会にあの人たちとも話したいなと考えることも多いですね。

 皆さんも、この機会に、仕事やその他でちょっとだけ疎遠になった懐かしい人たちと、手紙のやり取りや、ビデオ会議はいかがでしょうか。

 いいストレス解消にもなりますよ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://nakauyemasahiko.blog.bai.ne.jp/trackback/230346

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

QR Code