2020.06.06 Saturday

PCR検査は・・・・

みなさんは不思議に思わなかったですか。

一昨日巨人の2選手がコロナウイルスで陽性だったことが報じられ、昨日には再検査を受け陰性であったと報じられました。

 私が不思議に思ったことはその結果ではなく、2選手と同時に全部で26人もの選手が、即日検査を受けられたことです。

 これまでの報道では、同居家族に感染者が出てPCR検査が受けたいと申し出た人も、自宅待機させられすぐには検査が受けられなかったということが多くありました。

 今は誰でも申し出たらすぐに受けられる状況になっているのでしょうか。
 保健所や病院の対策が進んでいる状況はあっても、すぐにそんなに大勢が検査を受けられる状況にはなっていないのではないでしょうか。

 西宮市でも受けられるのは、議会答弁によれば、
補正予算が議決されると、これまでは1日15件程度であったPCR検査の実施数を、1日30件程度に増やせると見込んでいるとの説明がありました。

 もし巨人の選手の人数が特例なら、これは差別ですから問題です。このあたりの事情調べた報道をまったく耳にしないのは、今のメディアがいかに探求心がないかという現れです。正当か否かを調べて報道するのもメディアの役割だと思うのですが・・・

 だれもこういう差異に目がいかないのはどういうことでしょう。

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

QR Code